がさら保管所@nomas

アクセスカウンタ

zoom RSS 0306小笠原ログ「図星を指されると人はみな立腹する」(3)

<<   作成日時 : 2008/03/06 23:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

* 0306小笠原ログ「図星を指されると人はみな立腹する」 (1)/ (2)/ (3)

(見やすさ、判りやすさを優先してログの順番を一部変更しています。ご了承ください)
(一部、わかりにくいと思われる部分に注釈を付けています。「」が目印です)



ノーマ・リー:(それはそうと。あのお客二人は知り合い?)
白馬:(亜細亜?)
ノーマ・リー:(うん。亜細亜さんと、…執事候補)
白馬:(シーイン)
ノーマ・リー:(正式名称はそーかも。…あいつ、毎度奥様って呼ぶからあんまスキじゃないんだよ)

ノーマ・リー:(優秀で、なんかやってるのは知ってるし、なんか安全確保の為っぽいのも判るけど。でもそれとこれとは別。以上終わり)
白馬:(しょうがないだろ。母親の友達なら格下の表現である娘とかお嬢さんとかは失礼だ)
白馬:(10歳でも奥様と呼ぶしかないだろうな)
ノーマ・リー:(…爵位のナンタラ夫人みたいなもん?)
白馬:「まあ、その夫人を呼ぶときは敬称奥様だな」
ノーマ・リー:(わざわざの説明ありがと)

ノーマ・リー:(てか、あのシリーズは総じて説明が足りないんだよなー。あとひとの感情に鈍い)
白馬:(・・・・そんなことはないと思うが・・・)
ノーマ・リー:(えー)
*リアルで「えー」と本当に言っていたPL。後者はともかく前者は本気で思っていた。

ノーマ・リー:(具体的根拠を40字以内で述べよ)
白馬:(人気を見ろ)
ノーマ・リー:(五文字!?)
白馬:(鈍い奴は選択的に好かれることばかりを選び続けることはできない)
ノーマ・リー:(……至言だなあ)
白馬:(簡単に納得するなよ)
ノーマ・リー:(や、判りやすいからつい)


芝村:
白馬は可愛らしく笑った。
ノーマ・リー:
つられて、へらーと笑います。


ノーマ・リー:(僕、もの深く考えるよーに出来てないんだよ。考えると大体から回るから)
白馬:(だったら覚えていくしかないな。覚えることだけならできるんだろ?)
ノーマ・リー:(結構苦手だけど、頑張ればなんとかなるかも)
白馬:(覚えたことを思い出せるだけで、それなりのやつだ)
ノーマ・リー:(うん。それは判る)

ノーマ・リー:(で。話戻すけど。…明日成長するっていうなら、あの二人はどうするのさ? 一緒に出て行くの?)

ノーマ・リー:(あと、黙ったまんまで笑い合ってると結構外から見て不気味だと思うのでボールパスしてくれると嬉しい)

芝村:
白馬はえいっと声を出してボールをなげた。
青カモメは嬉しそうにそれを眺めている。
ノーマ・リー:
おお。受け止めます。


白馬:(あいつらは敵だ)
ノーマ・リー:(……青カモメ様も?)
白馬:(……いや)
ノーマ・リー:(その区別があるなら、いいや)

ノーマ・リー:
へらーと笑います。

白馬:(敵は俺がヴィクトリーと合流するのを嫌がっている。俺と母親が別れるのがいやらしい)
ノーマ・リー:(うーん。…それはお節介だよねえ?)
白馬:(邪魔をするなら俺の敵だ)
ノーマ・リー:(そっか)

ノーマ・リー:(でも出来れば、やり逢うならここ以外でやって欲しいんだよなー。無理そうだけど)
白馬:(お前が居なくなるときに仕掛ける。一緒に移動するさ)
ノーマ・リー:(……えー)
*再びリアルで「えー」でした。理由は以下の台詞参照。
ノーマ・リー:(それ、僕が誘拐犯扱いになんない? いやまあ、血が流れない方向性がそれしかないなら手伝うけど)
白馬:(よし)

芝村:
白馬は、きゃっきゃ笑いました。

/*/


Ending

芝村:
はい。おつかれさまでした。
ノーマ・リー:
はー。…犯罪者になってしまった。
*心情的に。だが後で赤鮭がPCに賞金をかけたと言われてもたぶん驚かない。

その後のことは判らないんですよね?
芝村:
ええ。
評価は+1+1でした(笑)
ノーマ・リー:
白馬にですね?
……というか、どこまでも恋愛要素がないのね、ワタシの小笠原
芝村:
なんだいそりゃ。
ノーマ・リー:
いや。なんとなくです<恋愛要素。
芝村:
子韻でもよべばいいじゃん(笑)
ノーマ・リー:
えー
子韻は追い掛けてる方がいるじゃないですか。あと亜細亜さんいるし。
芝村:
いやまあ、別に独占物じゃないし
ノーマ・リー:
(まあ、恋愛要素は薄いに越した事はないので望むところですけど)
芝村:
わははは
ノーマ・リー:
前回の発言のお陰で敵意しか持ってなかったので<子韻

芝村:
秘宝館には・1・1で依頼出来ます。
ノーマ・リー:
…出していいんすか、これ(汗)
なんかものすごく物騒な話なんですけど。
芝村:
いいよ。
秘密にしてる間に悪化するより表にだしたほうがましだ。
ノーマ・リー:
確かにそれは、ありそうですね。

ノーマ・リー:
あ、すみませんそれと。
例のオンセ権を今マイルに変換しておきたいのですが
(今回使えなさそうですが、国庫にその分埋め戻しということで
芝村:
いいですよ。
15マイルどうぞ
ノーマ・リー:
ありがとうございますー
芝村:
はい。
ではー
ノーマ・リー:
ありがとうございました。ではー


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
0306小笠原ログ「図星を指されると人はみな立腹する」(3) がさら保管所@nomas/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる